講師のご案内

お客様を楽しませるプロとしてミュージックスタイリスト
二胡 教室
二胡 教室

「一緒に楽しく♪」をモットーに、

好きな曲を弾けるようそのお手伝いが出来ればとても嬉しい限りです。レッスンが終わっても「もっと弾きたい!」と思っていただけるようなレッスンを心がけてます。
二胡 教室

張 良 (チョウ リョウ)

担当楽器:二胡
中国河南省出身。6歳より、古都開封文化楽団の首席二胡奏者である父に師事し、首位の成績で名門・河南省文化芸術学院に進学、卒業。
その後、多数の著名二胡演奏家に師事し、二胡の演奏技術を高める。河南省濮陽市(ぼくようし)での小学校教員時代を経て、2006年、来日。
2011年、新宿区高田馬場に「張良二胡教室」を開校。東京都立川市、山梨県笛吹市にも教室を開き、多くの二胡愛好家の演奏指導にあたっている。
東京・山梨・静岡・栃木など、毎年各地で二胡コンサートを開催するほか、中国民族楽器奏者とのセッションや、日本伝統楽器の尺八や琴など、様々なジャンルのアーティストと共演。
2018年、天津音楽大学にて日中音楽交流会を主催し、ドルチェ邦楽合奏団との共演で好評を博す。
続く2019年、高田馬場教室所属生徒と共に、中国河南省濮陽市にて音楽会を開催し、現地テレビ局や新聞社に取り上げられるなど高評価を得る。
現在、日本および海外において精力的に活動を続けている。

初心者向けの体験レッスン・見学 受付中♪ Tel: 03-6908-6289

♪♪ 基本の持ち方・音の出し方、音階の練習をしながら、キラキラ星などの簡単な曲を弾いていきます

演奏会

イベント